Visual C# & C++ 2008 Express Edition インストールした

ちょっと入用だったので、Visual C#C++を自宅PCにインストールした。なんだかんだいってもIDEは便利。IDE無しでプログラミングとかとてもじゃないがムリ。特にC++JavaC#とか。ちなみに研究室ではEclipse使い。

これから、.NET Framework + Win32API少々を使ってプログラムを書く予定。 Win32APIには久しく触れてないのでちゃんと使えるか若干不安。ホントは.NET Frameworkオンリーでいければいいんだけど、まだまだWin32APIを直接たたかないとできないことがあるので仕方がない。うちの研究室でもWin32APIを使ってアプリケーション作ってる後輩がいたのだが、どう考えても茨の道を突き進んでいる様子だったので、「それJavaか.NETでもできるよ」とアドバイスしておいた。